人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

ぽけっとタミチャレ

ぽけっとのタミチャレに参加してきました。


気合の開門1時間前到着。
つか、2時間掛かると思ってた所が1.5時間で着いちゃったダケなんですがね。
途中、ヒロ君の家の近所のR1で、鉄の塊が転がってましたが…((((゚Д゚;)))アワワワワ

今回ピットは、ぐりさんとhalhalさんとご一緒させて頂きました。
テントも投入して頂き超快適。
fukudamaさんからは、お土産お菓子いただきましたし、皆様アリガトウ御座います。

私がエントリーしたのは「タミチャレ08」と「ミニスポーツ」。
参加人数は、前者が24名、後者が19名 と、月例と比べると大盛況だったようです。
確かに多かったッスね。


○練習

まずレイアウトに慣れる為に、05から…
名古屋でマキマキだった、前後違うロットの腹筋タイヤでコースIN。
やっぱマキマキでした(笑
何じゃコリャ??

速攻で名古屋で予選・決勝通して使用したタイヤに変更。
あぁ。ちゃんと走ります(笑
困ったもんですなー。このロットの違いによる差は…

レイアウトは、特にムズく感じる所は無いんですが、お立ち台前のシケイン?が私的にタイム差が出るポイントのように感じました。
余りタイヤを消耗させてもマズイんで(実質コレ1SETしか無い)1分も走らさず撤収。
後はミニで走りこんでみます。

さて、問題の気持ち悪い組み方になってしまった、CVAウサ足のミニですが・・・

(・∀・)イイ!!

キました。何かメッチャ良く走ってます。
旋回速度が、去年末のライトの時より3倍に上がったように感じます(笑
モーターも05の練習で酷使したヤツを投入してるんですが、縦もイイ感じのような気が?

楽しいんで、10分ぐらい走っちゃいました(笑



○ツーリング予選1
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1903161.jpg
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1911433.jpg
う~ん。お隣は見たことのあるカラーリング…

予選は、3分間ベストラップです。
スタッガースタートなんが有りがたいですね。

まだ序盤なんで、コースを覚えるように極力、丁寧に丁寧に走って… 
13.610秒で暫定6位。

終わってからO熊のT村さんと話してて、ウォーマー掛けるの忘れてる事に気付きました…orz
曇って路面温度高く無かったのに…
でも、ベストラップやしケツ出るぐらいの方がエエんちゃう?と。ふーん。確かに…
聞くと、タイヤもスゴイ方法で使ってはりました(笑


○ツーリング予選2
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1915020.jpg
「500円系にはやっぱウォーマー」
って事で、ウォーマー当てました。
これでグイグイ曲がってベストラップ更新!の予定。

しかし、走り出すと・・・食わない、曲がらない。しかも立たない。
アナウンス聞いてても、全然エエタイム出てこないし…

結局、1回目のベストから5番目タイムも更新する事なく、撃沈。 (´Д` )
バックオーライの予選結果8位でした…

朝イチは曇ってて路面温度は高く無かったんですが、2回目の頃は太陽サンサン。
ウォーマーが仇になったような感じです。
つか、もしかして、もうタイヤの使用限界?
左回りだったので、右タイヤの減りが早いのは判るんですが、ナンデスカ?コレハ…
アスファルトでの使用は初めてですが、減るの早すぎ…



○ミニ予選1
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1922031.jpg
ミニも3分間ベストラップで、スタッガーです。何でか、横一線のタミグラスタートしようとしてますが(笑
電池は試しに1600で行ってみました。(レギュで3700までOK)

朝の練習から引き続き、良く走ります。
もしかして、ツーリングより走ってるんじゃ…

…やっぱりか!
ベストが13.280秒! ツーリングより0.4秒も速いよ…
で、暫定4位のオマケつき。

恐るべし、ウサ足…


○ミニ予選2
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1925112.jpg
あれ?fukudamaさん反対向いてますよ?今度は「汁スタート」希望らしい…(笑

2回目は色気出して2400使ってみました。
(あくまで3700はツーリングに回したい為)
これまた良く走りましたが、1回目のタイム更新ならず・・・

しかし、タイムUPしてくる人も居なかった為、そのまま4位で予選終了。
何で、期待してないカテゴリーの方が成績エエんだ…


○おひる

コンビニ行こうとしたら、黒ムルシェラゴが走ってきました。モチロン1/1!
信号で止まるかな?と思ったら、そのままプインと行っちゃってデジカメで撮れませんでした…
あぁ。残念… バリ、カッコよかったのに…

昼休みも練習走行可能だったんですが、何か用意が面倒だったんでヤメ。
コース見つつ、ウダウダしてると、私を呼ぶ声が…
あやまっくさんが仕事の合間に(!)見学に来られてました。
色んな意味で、ご苦労さまです…


○ツーリング決勝

なんと8人切り! ギリAメインに滑り込みました♪
去年もこんなだったような・・・?

Aに入ったら現金なもんで、タイヤが気になります(笑
見ると、ぐりさんのピット上には新品タイヤが…
ぽけっとタミチャレ_e0095920_195118.jpg
もの欲しそうに見てると、「使う?」と。
え~~~!!マジっすか!?
申し訳ないと思いつつ、僅かな可能性に掛けて、使わせて頂きました。
ホンマにアリガトウ御座いますm(_ _)m

更に、OMRさんにエントリーチップお借りしました。
正にレンタル大会ですな・・・
アリガトウ御座います。
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1954634.jpg

決勝は8分。久々に長丁場です。集中力持つんでしょうか?

・・・案の定、持ちませんでした(笑

折角、新品タイヤ投入したのに、超グダグダな走り…
しかも全員にラップされると言うオマケ付き。
もうね、後半恥ずかしすぎて、顔から火出そうでしたよ。マジで(泣

不甲斐ない走りでホント申し訳ないです。

で、結果は7位。
前半好調だったT村さんがRTだったようです…

イヤー。しかし参った参った。 あはは…( ´Д`)ハァ…


○ミニ決勝
ぽけっとタミチャレ_e0095920_1964365.jpg

こちらも8人切りでAメインです。
これまた8分決勝。今度はどうだろ?(笑
電池は2400で行きました♪

4番グリッドからスタートして、普通に走って、中盤1回コケてみたりしながら、何のドラマも無く4位ゴール。(-_- ) 
ツーリング切り捨てて、カツって3700投入すべきだったか?
イヤ、TOP2は別格の速さだったし… 
まぁ、こんなもんのユルユル感で良かったんでしょう。


○おたちゅう
うへ。またボディ当たりました!
ぽけっとタミチャレ_e0095920_197408.jpg
BMW320iGETッス。
去年もMR-S貰ってたような… 何だかぽけっとと相性良いようです(笑



チョットでもコースに慣れる為にミニを持って行ったんですが、結局ミニの方が調子良かったですね(泣
つか、ツーリング決勝のヘタレっぷりは、名古屋辺りからココ最近ずっと続いてます…
ちょっと練習をサボり過ぎてるようです…

でも中々時間取れないしなぁ…
少し練習方法を考えてみようと思います。


残り画像は、また後日…
by kentyan2006 | 2008-04-28 19:21 | RC レース タミチャレ