人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

レギュレーション改定

今年の太治月例レギュが改定されました♪


●N1エキジビジョンクラスは見送り…

何じゃ?エキジビジョンクラスってのは??

・07年結果で最高8名認定
・08年の結果で入れ替えをする
・レギュレーションはN1と同じ

従来のN1クラスが気軽に参加しやすくなる…って予定でしたが、中止とは…
まぁ、認定したトコで毎回その8名が集まるんか?ってトコが肝だったんでしょうね。

また鼻血出るぐらい頑張らんと、Aには入れそうに無いなぁ~…orzガクッ

あと、レース時間が6分→5分に変更になりました。
これは、GrAEXPの時間変更をモロに被ってますね。ついでに5分にしちゃえ!って感じですか。
まぁ、タミグラもそんなモンなんで、エエんですが…

軽量ボディ禁止ってのもありますねー。
「9月から」って執行猶予付きですか。

ギア比、モーターは変わりなく。
つか、540育てるの非常に面倒なんですが…



●GrA Nov(23Tのノービス)廃止→GTクラス新設

何じゃGTクラスって?

・シャシー:1/10スケールツーリングカー
・ボディ:1/10ツーリングカー用ボディ
・バッテリー:7.2V
・モータ ー:タミヤ製GTチューンモーター
・タイヤ:中空ゴムタイヤ(グリップ剤使用可)
・最低全備重量:制限なし

チャ○プのレギュ変更と同じですな。太治はインテレクト可ですが…
タミチャレ08レギュ & タミグラの回転数規制で、不要になったGTチューンの使い道が出てきましたな。

ノービスはエントリーが少なかったから、EXPと統合…って話だったんですが、
コレはコレで面白そう。

415復活させるか、余り部品でTA05を組むか…
どうせなら、ツーリングカー縛り止めて欲しかったんですが(笑



●GrA EXP はJMRCAに準ずる…

まぁ、当然の流れですね。全日本の1次予選会場でもあるし。
皆さん、精力的に5セルのテストされてるようで…
タイムも6セルの頃と変わらんぐらいまで来てるそうな。

わたしゃ、今年もパスですな。タミグラーとして生きて行きます(笑




GTクラスが賑わいそうな予感…
ダブルエントリーも視野に入れて、調整始めようかなぁ~…

ミニクラス、復活を要望しましたが、却下されました。 (∩д⊂ ウウウ…


ってな事言ってるウチに、初戦は3/2。あと1ヶ月ですな(ハヤッ
参戦予定の方は、ボチボチ準備して下さいよ~
by kentyan2006 | 2008-01-31 19:04 | RC レース 太治