人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

富山大会モロモロ

~無駄な出費~

出発前の準備中に12V親バッテリー用充電器壊しました。(-_- ) 
仕方なく代品の充電器を買いにホームセンターへ…

原因は、コンセント刺したまま、ワニグチを短絡。
B級激安品を買った為、保護回路が無かったようです。(ノД`)シクシク

バッテリーに接続してから、コンセントですので、くれぐれもご注意を。


~TT01ラリーシェイクダウン~

またこれは後日にでも。


~岡山、掛川へ向けてカツカツさん達へのメモ~

富山大会では、新型AMB(マイポンダーのケース付き)を使用するとの事でしたが、
タミヤ祭事部大盤振る舞い!AMB1SET新規購入されたようです♪
今後、日程が被る大会でも、マイポンダーが出てくる事は無いでしょう。
調子が悪い時のバックアップにもなるんで、良いんじゃないかな?
これで、ポンダーに気を揉む必要が無くなりましたね。

Aメイン支給モーターですが、毎回新品だそうです。
静岡開幕戦だったから、新品なのかな?って思ってたんですが、富山でも新品でした。
厳密に言うと、新品を回転数チェックしたものですが。
大ハズレは無いはず。大当たりにするには、モーター貰ってから、Cメインの集合掛かるまでが勝負です。
(Bメイン集合と同時ぐらいに、Aメインも集合掛かります(事前車検の為))

クリスタルは全数確保しときましょう。
記事にも書いてますが、決勝でバンド変更が発生した場合、上位から好きなバンド取って行くシステムでした。
クリスタルが無い場合は、決勝レースに出れないそうです…
全部買え!とは言いませんが、決勝前に友人、知り合いのレンタルOKなバンドを確認して、手に書いておきましょう(笑


~GT2400関連~

決勝10台中、IFSは3台でした。
その内、1位、2位はIFS。ボディは両方とも350Rだったと思います。
やはりSET出れば、戦闘力高いのか?

他は、FD2台、BMW1台、インプ1台、Z-tune3台 でした。
結局なんでもアリか…

開幕戦静岡より、全体的にIFS使用者が多かったような気がします。リリースしてから日経ってるから当然か…
ただ、Aに残った台数的にはそんなに変わらないっす。


そーんなトコでーす。
by kentyan2006 | 2007-09-13 20:23 | RC レース タミグラ