人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

特訓開始?

3月に入ったんで、ボチボチ今年のタミヤGP全日本選手権に向けて特訓始めなきゃいけませんね。(早過ぎ?)
タミヤN1クラスに準じたレースには積極的に参加する予定です。
タミグラは出ないけどね(笑

で、手始めに今週末は太治での開幕戦。
当然参加クラスはN1。

気合が入りつつ、どこかお気楽ムードで、実はまだなーんも用意できてないッス(笑

まぁ、特に用意する事も無いんですが、敢えてやるなら、
・シャーシをノーマルに交換
・新品540を準備
・電池をどうにか…
ぐらいかな?
取りあえず、初戦は現状のままで様子みるか…
あまりにも成績が悪かったら考えよう。

あ。タイヤは組まなきゃ。
この時期、タイプAかB3、どっちが言いんだろう?
週末は暖かくなるような事言ってるしなぁ~

あぁ。ボディもあるや。
Ztune GT-Rボディで出場しようと思ってたけど、間に合うかな?

意外とやる事多かったりします(笑



で、とりあえず、本気で参加を考えてる方向けに案内MAPつくりました。
概要は前回の案内を見てもらうとして…
特訓開始?_e0095920_1475139.jpg

・大阪方面からアクセス(青ルート)
R171→久世殿城交差点を右折→久世ショッピングセンターを過ぎて大きめの公園が見えたら右折
→道幅が狭くなるけど直進→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着

・京都市内からアクセス(赤ルート)
R171→久世橋を渡ったら直ぐ左折→(堤防沿いを走る)→左にバス停が見えたら、右手に堤防を下る側道があるので、そこへ右折
→そのまま住宅街へ→見通しの悪い変則的な交差点(道幅は狭い)を直進→(ゆっくり走ると左手に民家の間からサーキットが見える)
→左手狭い道・右手やや広い道の交差点があるので、狭い左手へ左折→道なりに左折→道幅更に狭くなる(サーキットは目の前)→到着


~以上~

実は、赤ルートしか通った事無いです(笑
ほんとにヤヤコシイんで、来られる方、気をつけて下さいね。

最近はナビ付き車が多いから問題無いかぁ~ …と言うウチの車はナビ無し(笑

結構方向感覚には自信があり、地図さえあればドコでも行けるんですが、
ココはさすがに難しかった…
確か最初は迷ってもイイように、バイクで下見に来たような気が…
まぁ、当時雑誌に載ってた地図はもっと大雑把でしたがね。
「久世橋ちょっと下がったトコに、デーンと大きな☆」みたいな(笑
by kentyan2006 | 2007-03-01 14:19 | RC 情報