また候補が…
2007年 01月 18日
やはりどう転んでも金が掛かるハイエンド選びですが、
現在の候補を…
・BD
・サイクロン
・415MSX
・スタリオン
・TA05カーボンコンバ(笑
・TA05バスタブフルオプ(笑
ここに来て、415とスタリオンが候補に挙がってきました(笑
415は、今度415MSXXが出るので、前モデルがオクで安く手に入りそうなにおいがするから(笑
スタリオンは、近代的なレイアウトながら、モーター位置がTA05とあまり変わらないから。
TA05って選択肢を残してるのは、やっぱりこのレイアウトが好きなんで、どこまで戦えるか試してみたいってのがありますね。
そんなに05に拘るなら、バスタブフルオプってのも選択肢的には面白いかな?と。無駄かな?(笑
ぶっちゃけ、カーボンダブルデッキで、モーターが後ろ寄りのベルト車なら何でもイイような気がしてきました(笑
ただ、色々調べてみると、モーターがセンター寄りの車は、速度域が上がるとシンドイようです。
スタリオンもプロトタイプ→市販車で、大分モーター位置が後ろへ下がりましたからねぇ。
現在のハイエンドのレイアウトよく似てるってのは、行き着くとこまで行っちゃって出た結論のようですね。
って事は、今後ハイエンドとしては、変わったレイアウトの車は登場しないと言う事でしょうか??
と、なるとやっぱり05は貴重な存在でして…(笑
でも、オープンクラスで楽して勝ちたい自分もいる訳で…(笑
まぁ、あれこれ悩んでるうちが楽しいんですがね。
結局ノーマル05を買い足してたりして(笑
ちなみに、センター寄りの車は、速度域が低い場合、良い結果が出るようです…
なんか今までの経験的に、ナルホドって感じですね。
現在の候補を…
・BD
・サイクロン
・415MSX
・スタリオン
・TA05カーボンコンバ(笑
・TA05バスタブフルオプ(笑
ここに来て、415とスタリオンが候補に挙がってきました(笑
415は、今度415MSXXが出るので、前モデルがオクで安く手に入りそうなにおいがするから(笑
スタリオンは、近代的なレイアウトながら、モーター位置がTA05とあまり変わらないから。
TA05って選択肢を残してるのは、やっぱりこのレイアウトが好きなんで、どこまで戦えるか試してみたいってのがありますね。
そんなに05に拘るなら、バスタブフルオプってのも選択肢的には面白いかな?と。無駄かな?(笑
ぶっちゃけ、カーボンダブルデッキで、モーターが後ろ寄りのベルト車なら何でもイイような気がしてきました(笑
ただ、色々調べてみると、モーターがセンター寄りの車は、速度域が上がるとシンドイようです。
スタリオンもプロトタイプ→市販車で、大分モーター位置が後ろへ下がりましたからねぇ。
現在のハイエンドのレイアウトよく似てるってのは、行き着くとこまで行っちゃって出た結論のようですね。
って事は、今後ハイエンドとしては、変わったレイアウトの車は登場しないと言う事でしょうか??
と、なるとやっぱり05は貴重な存在でして…(笑
でも、オープンクラスで楽して勝ちたい自分もいる訳で…(笑
まぁ、あれこれ悩んでるうちが楽しいんですがね。
結局ノーマル05を買い足してたりして(笑
ちなみに、センター寄りの車は、速度域が低い場合、良い結果が出るようです…
なんか今までの経験的に、ナルホドって感じですね。
by kentyan2006
| 2007-01-18 13:38
| RC