人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

2台体制??

色々な意見が聞けました。有難うございます♪
で、皆さん仰られるのは、「タミグラ用に1台用意せよ」と。(笑
まぁ、薄々判ってたんですが、1台でタミグラと23T両方ってのは限界ありますよね~。
今が正にどっち付かずの状態で、非常に中途半端な状態になってます。

3月からホームのN1(タミヤクラス)も復活しますから、早急に専用車を用意しなきゃダメですね。

さて、来るべく2台体制にまず何が必要でしょう?
とりあえず、今一番気になってる、「TA05ゼノンコンバージョン」を用意するのに、何が必要か検討してみました。

受信機、ESC、サーボ、ゼノンコンバKIT、モータマウント、ダンパー・・・・
なんか、結構な部品点数ですよ?

で、大雑把に試算してみました。
受信機、ESC、サーボ・・・既にこの時点で30000(!)円近く掛かってます(笑
シャーシの方は、理想のフルOP状態に持って行った場合、
私の手持ち部品を差し引いたとしても、65000円!!

合計10万円近く行ってしまうようです…orz
これが俗に言う「タミヤ地獄」ってやつですか…(笑
フォースの暗黒面を垣間見てしまいました…

こんなに掛かるんだったら、現状でもイイかなぁ?なんて思い始めました(笑
でも、ゼノンコンバでアルミバルク、かっこいいよなぁ~
調べてて、画像見る度に、物欲が活性化されて行きます(笑
既にとりつかれてるような気が…

あ~。怖いコワイ。
スイマセン。もうチョット気を引き締めて、考え直します…(笑
by kentyan2006 | 2007-01-15 09:51 | RC