人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

土曜日の練習

土曜日の太治。
この日は11:00オープンだったんで、朝から家で車いじってました。

「センタープーリ」
元の16Tに戻しました。パツパツはマズイですからね(笑
18Tは魅力的ですが、毎回ベルト交換するのも有得ないぐらい面倒ですし…
「スパー」
2次減速比が元に戻ったんで、また0.4mに変更。
「リアダンパー」
オイル漏れ気味だったんで、組みなおし。
「モーター搭載」
炎上復活モーターを搭載♪

ええ時間になったんで、イソイソと出発。
しかし、観光シーズンの京都市内は最悪ですね。渋滞が…

で、太治到着♪
あれ?なんかレイアウト変更されちゃってますよ?
前にも増して超テクニカルなレイアウトに…なんかガガみたい…
池田SETじゃ曲がりが足りませんワ。

って事で、セット変更。
スキッドを元に戻して、車高・リバウンド・キャンバーを見直し。
あーよく曲がる。スキッドって結構効くのね~。

F山さんが05で相手してくれるって言うんで、23Tな05、2台でチキチキ。
はぁ~。煽られまくりッス(笑

F山さんの05はほぼドノーマル。ダンパーが社外品付いてて、カツカツボディが乗ってるぐらい。
SETはアッパー根元にスペーサー入れてるぐらいで、サスブロックはノーマル樹脂。

一回交換して走らせてみましたが、そんなに悪く無いですよ?
ホントに素直な挙動。迷ったらキット標準SETに戻すのもアリですな。

私の車のダメ出しを聞いてみましたが、「とりあえず、いーんじゃない?」と、特に問題無しとの事。
後はおててですか?
う~ん。それが難しいんですよね~。
相変わらず、突っ込み過ぎが治りませんね。またレイアウト変更になったから余計に…
相当意識してスロットル操作すれば、綺麗に回れたりするんですが、
なんかねぇ~、応用利かないッス(泣
無意識で出来るようにならないと、レースでは厳しいですねぇ。

この日はRP30で走りましたが、ツーリングやり始めて、初めてタイヤがバーストしました(笑
このタイヤ、全然持たなかったなぁ~。今までで最短記録ですよ。15パックも走って無いんじゃ無いかな?
アタリ采でも、もうチョット持ちまっせ(笑
で、以前T内さんに貰った、中古ソレ28Rを投入。
あ。これ凄いや。グイグイ曲がるワ。
また車が曲がってくれるだけに、余計突っ込み気味になっちゃうよ…(笑

で、最終パックで、初めて壁に突っ込む程のノーコン出ました。
7人同時走行やったしかなぁ?レースじゃそんな事無かったしなぁ?
それとも復活モーターから、ノイズ出るようになったのかなぁ?やっぱダメか?
もしかして、受信機死にかけ??
なんか気持ち悪いね。

終わってからラジ天に行って、次のライトサーキット用部材を購入。
・プロストックⅡ27T
・64Pスパー
・64Pピニオン
ようやくプロストック入手です。


はぁ~。突っ込み過ぎ、早く治らんかなぁ~(他人任せ風(笑)
あ。そうそう。T内さんがついにNEWシャーシ購入されました。
SDじゃなくて、BDM!!
投入は来月の池田のようです♪
なんか他にもヨコモのIB4200を24本買ったり、今まで貯めてた物を、一気に爆発させてるようです(笑


>荻ちゃん
色々情報ありがとう!
途中で携帯がガス欠になってしまって申し訳ない。
ムーアスペシャル、23日までに完成させてね♪


あぁ。みんな新しいの買ってるねぇ~。
かと言って、特に欲しいシャーシ無いんですよねぇ~ 
今欲しいのは、充電器と放電器。何かお勧めありませんかね??
by kentyan2006 | 2006-11-27 11:55 | RC 練習