趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マジで?

今日は電池の話。
毎回池田で悔しい思いしてるんで、電池を色々見てるんですが、すんごい電池発見しました。

まぁ普通なFM4300のマッチドなんですが、以下の注記が…

★注意
必ず1回走行後レースで使用してください。
バッテリーが30℃以下になれば一日何回でも使用できます。徐々にパワーUPします。燃費は変わりません。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

マジっすか!?(笑
FM4300って、そんなに頑丈な電池なの??
練習からレースまで、1パック買えば済むじゃん!!
っていうか、貧乏さん&初心者さんにとっては、夢のような電池ですな!!
スゴーイ、スゴーイ♪

さて、真偽の程は如何に?(笑
壊すつもりで1度テストしてみようかな?(笑


さて、今日は夕方から、前泊で金沢行ってきま~す。
年末にかけて、納品ラッシュですワ。
週末からグッと気温が下がるんで、会社の北陸専用(と思い込んでる)車、念の為、スタッドレスにはき替えてもらいました。
あぁ。もうそんな季節なんですねぇ~…
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-30 11:10 | RC アイテム

ラジコン昔話

某所のブログで、AKIRAさんの書きこみ発見!
私も小学生の頃から、好きなんですよ。あの方の作る車。
4独で有名ですが、4独+4駆ってのもありましたね。
雑誌「スーパーマシン」とか「モデルジャーナル」とかよく読みました(笑

NSXにも何気にロゴ貼ってます(笑
e0095920_9221917.jpg

ネットでこの方のHPを見つけた時は、感動しましたよ。
もう隅々まで読みました。
1/10始める時に、オフロードへ行かなかったのが不思議なぐらい(笑


で、ついでですから、遠い昔の話。

最初に買ったRCは、マルイのランクル(知ってる人いるかなぁ?)
ワイルドウィリスのバッタモンみたいなシャーシ構成でしたが、
ボディはダントツで、コッチの方がカッコよかったです。
いつの話しだろう?小学校3・4年ぐらいの話しかな?

次がヨコモのドックファイター。
丁度「ギルロッシJr」がオフ世界戦で優勝した頃のやつ。初代中の初代ですな。
フラットパンシャーシのやつ。
この頃、京都市の北の方に、「ぴぃたぁぱん」って言うカート屋さん?の横にオフコースがあって、
練習中の正美氏を見に行ったりしてました。
(もう既に異次元の走りをしてた記憶が…?)

次がまたもやマルイで、ザ・サムライ。
確かブーメランと並ぶ、当時一番安価な4駆。
チェーン駆動+センターデフ装備。当時はセンターデフの意味が判らんかったなぁ(笑
で、コイツが一番印象深い車ですね。
地元のレースで連戦連勝でしたからね♪
プロポはサンワのマシーンA。
アンプはサンワのFET式、スピコン1000(やったかな?)
(トランジスタ式のアンプも持ってました。スピコン300やったかな?)
モーターはテクニチューン(にテクニパワーのローターやったかな?)
懐かしい名前連発ですな(笑

で、レース景品で頂いたキットが、
アタックバギー、ニチモのスピリットFF、ホーネットもあったかな?
小学生の割りには、結構車持ってましたね。
(メインの車は、コツコツお年玉貯めて買ってましたからね。悪しからず。)

折りしも空前のRCブームで、周りの連れもRCぎょーさん持ってましたね。
ホーネット、ホットショットの組立代行もしてましたねぇ。
ホーネットは3台ぐらい組んだんじゃ無いでしょうか?

で、RCブームも一段落した頃に、ターボオプティマミッドを購入し、そのままフェードアウト…

あれから約20年。往年のレーサーが、ようやくサーキットに戻ってきましたよ!(笑
そのままコンスタントに続けてれば、
今こんなに悶絶しなくて良かったんでしょうねぇ~(笑

手元に残ってる当時のRCは、サムライとオプティマ。
今回のツーリングの軍資金にすべく、オークションへ出品しようと、デジカメで撮ってたら、
急に昔の記憶がよみがえり、サムライだけは売りに出す事ができませんでした…
(ターボオプティマミッドはボロシャーシだけで、1万円で売れました♪)
なんて言うか、思い出が詰まりすぎですね…
転倒で削れ、ボロボロのダートバーナーズのジュラウイングが、一瞬光ったような気がしました(笑

そのうち昔のように、元気に飛び回らせてやろうと思います。
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-29 09:31 | RC

日曜日は…

日曜日はノンビリ。

昼前に起きて、近所の西武百貨店へ行き、串かつ屋でランチ♪
いつも大人気ですぐ売り切れる、「ルタオのチーズケーキ」「出町柳ふたばの豆もち」をGETし、ホクホクで帰宅♪

で、まぁ嫁さんは例のごとく、韓国ドラマ見だしたんで、私はRCメンテでも…(笑

前日の、「ノーコン壁ヒット」が気になったんで、足回りのチェック。
サスピン曲がり無し、Cハブ・サスアーム割れ無し、ロッド類曲がり無し、ナックルのベアリングOK。
唯一、ホイルの内側が割れてました。
こんなん割れるんですねぇ。
しかし、04足は丈夫ですワ。

で、土曜日遊んでた、炎上復活モーターをメンテしてみました。
このモーター、元はT内さんから貰った、アトラスの古いやつなんですが、エンドベルの形状が珍しいんですよ。
ブラシ保持部が、+側がスタンドUP、-側がレイダウン(笑
両方の中間特性を狙った商品のようです。
(現在ラインナップしてないって事は、イマイチなアイデアだったんでしょうね)

5パック程度しか使ってないのに、コミュガタガタ。ブラシも「コレでもか!」ってぐらい、チビてました(笑

んでもって、ローターはコミュ研して、ブラシも適当な物を投入しました。
じ・つ・は、T内さんより、コミュ研頂きました♪(喜
オリオンのやつ。
T内さんの友人から頂いた物だそうで、仕上がりが悪いんでずーっと使ってなかったんですって。
(友人の方も仕上がりが悪いんでT内さんにあげたそう)
削ってみると、そんなに悪いようには見えませんよ?
え~もん頂きました♪

ついでにルナもコミュ研しときました。
T-MAX(FLT)は、使うまでに酸化が気になるから、池田の前に実施しま~す。

そして、プロストックⅡ27Tの慣らし。
何か、こう、昔っぽい形状のエンドベルって、ブラシとホルダーのクリアランスが気になりますねぇ。
冶具で矯正できないぐらい、隙間あいてますよ?ええんかな?よく判らないッス。
ブラシが7分あたりするぐらいまで回して、性能チェック。

22500rpm? 4.6A?

ぐらいやったかな??どうなんでしょう?コレ。
走らせて、ブラシ全当たりするようになったら、もう少し消費A数増えるかな?

それにしても、ビギナーレギュで、ギア比の上限指定(5.8)で、GTチューンとこのモーターの2択っておかしくないですかね?
どう考えても、このモーター選ぶでしょ?GTチューンじゃなくて、スポチュンの間違い??
まぁ、これで行くんで、いいですが(笑

で、中途半端にほったらかしてる、ベンツボディの製作続きも行いました。
黒がベースなんで、部品ステッカーが目立たなくなってしまうんで、シルバーの縁取りを施します。
キラキラメッキ調に光って欲しいから、アルミホイルを貼り込みました。
部品ステッカーは全て裏張りして、黒スプレーをシューっと…
おぉ。視認性悪いから黒なんて塗ったこと無かったけど、カッコいいね。凄味が増してきました♪
まだ少し作業が残ってますが、近日中に完成するかな?
さてさて、どうなるやら…?


話し変わって、昨日書いてた、充電器候補。
今の所、「レコードブレーカーコンペティション」が有力候補ですね。何たって国産ですから!(笑
一番のポイントは追い金でver.UPしてくれる所ですかね。
ずーっと使うつもりなんで…(笑

第二候補の「セルマスター」も中々良さげですがねぇ。コストと機能とコンパクトさが魅力的ですね。
アフターサービスとかどうなんでしょうね??

たまにノバックとかLRPとかの使ってる人いらっしゃいますけど、(大概EXP)どうなんでしょう?

放電器の方は、サッパリ判りませんね。
ノバックのスマートトレイなんて、値段的にも良さそうなんだけど、中途半端なんかなぁ?
欲しいのはディスプレイ付きで、個々のセルの状態が判るやつがいいなぁ。高いんだけど…
カット電圧とか放電A数とか変更できれば尚良しですが、結局使っていくうちに数値固定で、ほったらかしになっちゃいそうな気がするし、それなら今の放電方法でもイイような気がするし…
(現状の放電方法は、EP072で5A→1A(恐らく5.4Vカット)で、ラッシュの安い単セル放電器で1A放電、0.75V/セル カット)

あぁ。よく判りません(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-28 11:17 | RC

土曜日の練習

土曜日の太治。
この日は11:00オープンだったんで、朝から家で車いじってました。

「センタープーリ」
元の16Tに戻しました。パツパツはマズイですからね(笑
18Tは魅力的ですが、毎回ベルト交換するのも有得ないぐらい面倒ですし…
「スパー」
2次減速比が元に戻ったんで、また0.4mに変更。
「リアダンパー」
オイル漏れ気味だったんで、組みなおし。
「モーター搭載」
炎上復活モーターを搭載♪

ええ時間になったんで、イソイソと出発。
しかし、観光シーズンの京都市内は最悪ですね。渋滞が…

で、太治到着♪
あれ?なんかレイアウト変更されちゃってますよ?
前にも増して超テクニカルなレイアウトに…なんかガガみたい…
池田SETじゃ曲がりが足りませんワ。

って事で、セット変更。
スキッドを元に戻して、車高・リバウンド・キャンバーを見直し。
あーよく曲がる。スキッドって結構効くのね~。

F山さんが05で相手してくれるって言うんで、23Tな05、2台でチキチキ。
はぁ~。煽られまくりッス(笑

F山さんの05はほぼドノーマル。ダンパーが社外品付いてて、カツカツボディが乗ってるぐらい。
SETはアッパー根元にスペーサー入れてるぐらいで、サスブロックはノーマル樹脂。

一回交換して走らせてみましたが、そんなに悪く無いですよ?
ホントに素直な挙動。迷ったらキット標準SETに戻すのもアリですな。

私の車のダメ出しを聞いてみましたが、「とりあえず、いーんじゃない?」と、特に問題無しとの事。
後はおててですか?
う~ん。それが難しいんですよね~。
相変わらず、突っ込み過ぎが治りませんね。またレイアウト変更になったから余計に…
相当意識してスロットル操作すれば、綺麗に回れたりするんですが、
なんかねぇ~、応用利かないッス(泣
無意識で出来るようにならないと、レースでは厳しいですねぇ。

この日はRP30で走りましたが、ツーリングやり始めて、初めてタイヤがバーストしました(笑
このタイヤ、全然持たなかったなぁ~。今までで最短記録ですよ。15パックも走って無いんじゃ無いかな?
アタリ采でも、もうチョット持ちまっせ(笑
で、以前T内さんに貰った、中古ソレ28Rを投入。
あ。これ凄いや。グイグイ曲がるワ。
また車が曲がってくれるだけに、余計突っ込み気味になっちゃうよ…(笑

で、最終パックで、初めて壁に突っ込む程のノーコン出ました。
7人同時走行やったしかなぁ?レースじゃそんな事無かったしなぁ?
それとも復活モーターから、ノイズ出るようになったのかなぁ?やっぱダメか?
もしかして、受信機死にかけ??
なんか気持ち悪いね。

終わってからラジ天に行って、次のライトサーキット用部材を購入。
・プロストックⅡ27T
・64Pスパー
・64Pピニオン
ようやくプロストック入手です。


はぁ~。突っ込み過ぎ、早く治らんかなぁ~(他人任せ風(笑)
あ。そうそう。T内さんがついにNEWシャーシ購入されました。
SDじゃなくて、BDM!!
投入は来月の池田のようです♪
なんか他にもヨコモのIB4200を24本買ったり、今まで貯めてた物を、一気に爆発させてるようです(笑


>荻ちゃん
色々情報ありがとう!
途中で携帯がガス欠になってしまって申し訳ない。
ムーアスペシャル、23日までに完成させてね♪


あぁ。みんな新しいの買ってるねぇ~。
かと言って、特に欲しいシャーシ無いんですよねぇ~ 
今欲しいのは、充電器と放電器。何かお勧めありませんかね??
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-27 11:55 | RC 練習

復習

今日は、太治で練習します。
「突っ込み過ぎ」を意識しながら、走りこんでみます。とにかく走ります!(笑

来週の土曜日(タミグラ西宮の初日)に、ライトに練習しに行く予定です(笑
プロストックⅡ27Tまだ入手できてません…(汗

さらにバラセル増やしました。FM4300のストレートをバラシました。
自分でイリーガル接続したバッテリーでしたが、パック開いてビックリ。
中でセル間の接続が外れてました(笑
よーこんなんで、トラブル無かったなぁ…

後、以前燃えたモーターを復活させました。
池田中古コーナーで、怪しげなローターを購入して組み込んでみました。
モーターマスターに掛けた感じでは、回転型っぽい感じですね。
なんか、慣らしで既に焦げ臭い匂いしてるんですが??(笑

~業務連絡~
荻ちゃん、12月第二週のライトのレース出えへん??
詳細は下の方のログ参照。
それと、12/23の池田はどうでっか?
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-25 08:02 | RC

ikeda結果↓

池田から帰りました…
あー。もうこのテンションで判るでしょう(笑

28位/36人でした…
またもや一番下メイン…

今日はいつもより参加人数が少なく、9人切りでA~Dメインまでありました。
で、予選結果は30位…Dメインっす(泣
Dメイン決勝は、一応ブッチギリでメイン優勝させて頂きましたが…

なんか今日はレースした気がしません。
ずーっと一人で黙々と走ってたような…
予選では同ヒートの方々は15周に入るEXPな方々ばかりで、ぜーんぜん相手してもらえないし、
(15周でA~Bメイン、14周でB~Dメイン、私は何とか14周入りしたもののDメイン…)
決勝は一人淡々と1位独走…  なんじゃこりゃ?(笑
バトルのバの字も無かったですよ!(怒

今回は自信あったんですがねぇ。
セットもある程度出てた(転がしてて全然しんどく無かった)と思うし、モーターも対池田用に新品T-MAX用意して、コミュも事前に削ってもらったし、ブラシも新品用意したし、ギア比も合わせ込んだし、タイヤも新品用意したし…
それでもTOP連中に直線で抜かれるんですよ!(泣
ある特定コーナーで抜かれるならまだしも、直線で…
大きなミスもしてないのに、何故か予選30位…
何で?何で?今現状で出来る事全部やったのに??
この辺が貧乏TA05の限界?それともレベル的に23Tエキスパートクラスに出場するのはまだ早い??
これが現実なのか??
ウへへ。もう何だか訳が判らないッス(泣

あと考えられるポイントは、もう電池としか考えようが無いです。
来月12/23のエクストリーム杯までにIB4200買います!!
もう絶対買う!買う!買う!買う!!
もうハッキリ言おう!池田は速度を金で買わなきゃ勝てない!!(笑
あんな単純なレイアウトでどこで差が付くかって、もうそりゃパワー勝負でしか無いっしょ!

パワー欲しけりゃ金出しな!
結果が欲しけりゃ金出しな!

あ~あ。付いて行けねーや(笑


ハイ。最後までボヤキ聞いて頂いて有難う御座いました♪(笑
今日は、丁度予選3本目の時に、エフさんが、買い物がてらに見に来てくれました。
不甲斐ない走りでスイマセン…
ポルシェ完成したらUPして下さいねぇ~

ハァ。ホントいつも池田には凹まされる…
抽選で元取っただけでも良しとしますか。
e0095920_21552349.jpg

固定砲台??
使わんと思うけど(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-23 22:01 | RC レース 池田

初公開!?

え~っと、意外な事実が…
今までダラダラ05君の事書いてきましたが、画像UPしてませんでした(笑

まずは、先日作ったボディから。
なんちゃってアルファ159
e0095920_025630.jpg

物は「エクセル アコード」の軽量じゃ無い方です。
アルファなパーツはプリンターで写真用紙に印刷。透明両面テープで裏貼して、
フロストライトブルーにサテンシルバーで裏打ち。
今までは木工用ボンドを薄めた物で貼り付けてましたが、透明両面テープで十分って事がわかりました。

e0095920_093044.jpg

「すね家」も貼付け済み♪「小倉企画」もスポンサード済み。
「剣御前」はスノーボードのチーム。和風でまとめてみました(笑


では初公開、ミニマル仕様TA05君です♪
e0095920_0122484.jpg

いやー黒いッス(笑
この状態は23T仕様。540、GTチューンの時はアッパーデッキ外します。
当然センタープーリとスパーも戻します。

e0095920_0153358.jpg

おっと、ポンダー位置が「GNOシステム」ですねぇ~(笑
自慢のCVAダンパーが光ってます(笑

e0095920_017419.jpg

アッパーデッキ付けて、モーター外しにくくなっちゃいました(笑
タミヤコネクター外せば、スグにヨーロピアンが出てきます。
バラセル・ストレート即対応♪

e0095920_02152.jpg

アンプは、キーエンスA01スタンダード。ショットキーはコスト的にモーター毎に用意できないんで、アンプに直付け。

e0095920_0232155.jpg

リア側。しなやかなダンパーステーが光ってますねぇ~(笑
当然リアもCVA!

どうでしょう?参考になりましたか?(何の?(笑))
ドノーマルに、チョコっと部品追加するだけで、よく走ってくれる05君。
正に「名車」に値するスバラシイ設計ですね♪(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-23 00:33 | RC ボディ

先週末は…

土曜日は太治で練習。色々いじってみました♪

内容
・3レーシングのセンタープーリ(18T)
流石3レーシング、精度悪いッス。スパーホルダーに簡単に入らないッス(笑
で、頑張って削って取付けて、2次減速比が2.25→2.0。
狙いはプーリー径をデカくして、ベルトの曲率を緩くし、駆動ロスの低減…
と思ったんですが、テンション調整の偏心フランジをMAXで緩くしてやっても、ベルトパツパツです(笑
余計駆動ロスしてるような…?地雷パーツか??
ツキは若干良くなったような気がします。<ベルト張ったせい?(笑

手持ちの0.4mスパーで5.5のギア比が作れなかったんで、0.6mに戻す…
しかも0.6mでも手持ちじゃ5.6が限界やし。
なーんか無駄な事してるような…(汗

・フロントにスキッド
フロントの前ブロック下に0.5mmのスペーサー追加。
初期のナーバスな感じが薄らいだかな?

・ダンパーのダイアフラム上にスポンジ
オイル番手やピストン変更するのが面倒だったので、一番簡単な方法を取る。
これでスプリング線径いじらずに、奥で効くようになったかな?

・プロポのEXPとSPD
EXPをマイナス側へ少しと、S-SPEEDのFWD側だけ少しマイナス。
コレが一番体感できました!(笑
大分コーナーへの侵入が楽になりましたよ。
ちなみにSPDのREV側にマイナス入れたら、おかしな挙動になりました(笑

全体的に大分楽に運転できるようになりました♪
当然縦にも速いEXPな方々にはまだまだ届きませんが、縦も同じぐらいの速度のTRF415を押えるようにはなって来ましたよ。
実はハカルンジャーとか持ってないんで、絶対的な上達が全然見えてないんですよ。
相対的に同じ車種か、同じような速度の車を見つけて、比較するぐらいしか手が無いんです(泣
ボーナス出たらハカルンジャーも欲しいなぁ。


で、日曜日はメンテナンス。
前々から気になってたトコ、全部いじってみました。

・ダンパーオーバーホール
久しぶりに全バラ。ついでにH野さんから頂いたコーセーのOリングに交換。

・モーターメンテ
コーセーのコミュクリーナー使ってみました。
タミヤのクリーナーブラシより、早く綺麗になるような気がします。結構いいかも?

・タイヤ補修
中古タイヤの、ホイルからの細かい剥離を補修と、サンディングを実施。
普段中々しないからねぇ~。

・バッテリーバラセル化
土曜日にGP3700(ストレート)と4300(ストレート)が液漏れしちゃいました…
コレを機にバラセルにしちゃいました。
液漏れした理由も、充電途中で何回も弾かれてたんで、追充しまくった結果なんですがね(笑
弾かれるのも、セル間のバランスが崩れてきたんだろうと思い、単セル放電すれば、まだ使えるかなぁ~って感じでバラセルに…
大丈夫かな?頼むから使えてくれよ~

・Cハブのガタ取り
妙にタイヤがグラグラしてたんで、Cハブ交換…と思いバラしてみましたが、
特に問題なさそうなんで、シムで調整して終わり。ハブ1セット浮きました♪(笑

・ボールデフメンテ
クリーニングとルブ塗布。
F山さん、H野さんに前から「デフが緩い」と指摘されてたんで、結構キツめに設定。

・スパー交換
5.5のギア比が作りたかったんで、スパーを買いに…
もうこれ以上唯一タミヤしか採用していない0.4mを増やしたく無かったんで、遂に64Pを購入。
後の事も見据えた上でね。

・アッパーデッキ補修
カーボンって端末処理しなきゃダメなんですよね?
エッジに瞬間流してみました♪余計汚くなりました♪(笑

・配線修正
アッパーデッキ追加でバラセルにヨーロピアンが刺せなくなったんで、延長延長で継ぎはぎだらけ。
気になってたんで、綺麗にまとめ、効率もUP♪かな?

・リアステフナー加工
リアデフを取る時、いっつもステフナーの妙な出っ張りが邪魔で気になってたんで、カットしました。強度に関係無い部分なんで問題無し。

・プロポSTトリム補正
エンドポイントが左右で大きく異なってたんで、キットの取説無視してサーボホーン中立で調整しなおし。

・車高、リバウンド、キャンバーの見直し
…をしてたら、あれ?鬼のようにトーアウト付いてるわ(笑
多分ボールエンド外す毎に、ロッドがどんどん縮まって行ってたんでしょうね。
ピクピクの原因はコレか?

・セッティングシート記入
メモ書きで残してたものを、タミヤからDLしたセッティングシートに清書。
あれ?どこぞのセットに似てきたなぁ(笑


もう気が付けば、池田のレース(23日)ですよ!
今度は行けそうな気がします!って、毎回言ってるような…(笑
お暇な方は、冷やかしににでも来て下さい。そして慰めてやって下さい(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-21 18:36 | RC 練習

2大大会決勝結果

Tさん、ワーチャン・スイフトクラス6位!!
凄いですね!タミヤな3日間お疲れ様でした。

実はこの夏に1/10ツーリングに誘われた時・・・
「え~ツーリングゥ~?。金掛かりそうだなぁ~…。大昔のM03持ってるから、タミヤのスイフトクラス出れるように弄って、お茶濁しとけばえぇかなぁ?」
程度に気軽に考えてました…

出なくて正解でした(笑

ガガやタミグラで見たM03は、私が遊んでたM03とは別の生き物でした…
直感で、とても素人が手出せるクラスじゃ無いと感じました(笑
独特なノウハウ・走らせ方があるんでしょうねぇ。
M03数ヶ月やってた頃は、そんな事なーんも判りませんでした(泣

Mシャーシ。裏EXPクラスですよ。ありゃ。
ってことで、Tさんの全国6位は、とてつもなく凄いって事が判って頂けるでしょうかね。
05君が落ち着いたら、禁断のM03でも引っ張り出してみますか…(笑



そして、全日本EXP決勝結果~♪

1位 正美タン(BD)
2位 原タン(サイクロン)
3位 足立タン(スタリオン)

マークライナートはB4、キヨちゃんはC3…
アンディムーアはC8、全日本1/12優勝のヒデロー君はC9でした。

足立タン頑張ったねぇ~。コレでスタリオンユーザーも増えるかな?
T内さんも全日本の結果見てから、時期ハイエンドマシンを…と考えてはったみたいやけど、
フタ開ければ、AメはBDとサイクロンばっかり(笑
スタリオンが3位に入ってるから、変わった物好きとしては、スタリオンで決定ですかねぇ~?(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-20 13:39 | RC 情報

ワーチャン予選

タミヤGPワールドチャンピオン決定戦、本日のリザルト~
ソースはココ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kazukei08

・スイフトチャレンジ
Tさん9位!!(12人中)
1位はガガのS野さん。流石です。
TOPとTさんの差は1秒。結構苦しそうですねぇ…
関西代表の方は5位!

・ワーチャレ
1位は前住氏!(13人中) 全日本のEXPに名前無いと思ったら、コッチだったのね。
ちなみにキヨちゃんはワーチャンには参加せず、全日本EXPに出場。暫定27位(86人中)

・バギーキング
チーム押○N田君10位(13人中)

・N1
いつもブログ見てる山○代表の方が12位(24人中)
やっぱり関西代表の名前が無いねぇ…辞退したの??勿体無いよ~~~(泣
ソースのブログの方(富○代表)は、撃沈しているようですねぇ…
富○N1で、ガガのU野君に勝ってる人が…
なんだか凄い世界です…(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-19 00:50 | RC 情報