人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

行ってた?

お疲れ様でした。
焼肉RCが中止だったので、久しぶりに宇治天行って、IFS-TRのシェイクダウンしてきましたが…

行ってた?_e0095920_15191836.jpg
(ToT)トホホ

当日交換した部品です。
ワラけるぐら走りませんでした(泣
カツカツ作業になっちゃってスイマセン。

T内さんに「500円だけでエエんちゃいます?」と言ってしまった手前、終始500円タイヤで通したんですが、なんだか超難しい車になっとりました…
ガマンしないと曲がらんわ、入れると巻くわで…
チキチキされてる方が羨ましかったッス。 (ノД`)シクシク



着いて1発目は、普通に走ってくれました。
2発目も普通に走ってくれましたが、減速時にパリパリ音が鳴ってますよ? 
…ナックルのネジがバカになって、キングピンが抜けてました。

で、その後は状況が悪くなる一方で…
バネ替えたり、Rダンパー立てたり寝かしたり、ロッカーアームにスペーサー入れたり、Fサスブロック替えてみたり…
極端に振っても変化ナシ。

特に立ち巻きが気になったんで、ユニバのガタが原因だろうと、リアドックボーン交換。
…解消せず。

AKIRAさんに「タイヤ拭くとグリップするよ」と言われ、フキフキ。
おぉ!最初数周チュリンチュリンでしたが、確かに走る!
今までこんな事せず、普通に走ったのに?何で?
路面が変わってしまったのかな??

けど、問題解消!とまでは行かなく、後半になると、また立ち巻き…
しかも、相当減速せんと曲がらんし。

オカシイ。何かがオカシイ。
みんな500円で普通に走ってるし…


…少し考えてみた。
立ち巻きは去年ぐらいから500円系レースで出てる現象で、FM系の太治や3700じゃ全然問題無し。
現に、一発だけ、A+23T+ギア比6.0 で走りましたが、全く問題無し。

基本的にIFS化が問題じゃなくて、リア回りに何かが潜んでるようです。

最終的にこの路面でSET出しても、使い所が無いんで諦めました(笑
次からココではAしか使いません。ヽ(`Д´)ノプンプン



あと…
酒屋さん・F沢さんが来られてました。
酒屋さん、初めてお会いしましたが、やっぱF沢さんと繋がってたんですね~(笑
何だか小さいRC「カリスマ」を持って来られてました。
このサイズでココなら「ミニ谷田部体験できるよ。」と。ナルホド。
先日から、タミチャレを開催されてるようですが(タムギアオンリー)、「人数揃えばミニクラスもやるよ~」って。
ミニユーザーは要チェックですね。

F沢さん、週末は土曜日エントリーですって。
また名古屋でTさんと絡みまくるんですか?(笑
何で土曜日?って聞いたら、「次の日、太治出るから」って。
ナンボRC好きやねん。(-д-;)



「BBQ中止やってんし、はよ帰ってきてや~」と釘刺されてたんで、5時過ぎに一足お先に帰宅させて頂きました。
車が走らんから、ややストレス溜まり気味です。( ´Д`)ハァ…

…ある意味、BBQ中止で良かったのかも?
肉食ってる所じゃ無かったかもしれません(笑
by kentyan2006 | 2008-05-26 15:53 | RC 練習