趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

マッタリSET

e0095920_18121026.jpg
お待たせしました。珍しくSET公開します。
大公開で大後悔?(笑

●ダンパー(前後同じ)
シリンダー:CVAスーパーミニ
ピストン:TRF 2穴
ピストンロッド:TRFチタンコート
ダイアフラム:TRF(パッツン無し)
オイル:#200
インナーカラー:4mm(ダンパー長:57mm)
スプリング:蛍光黄色のショート

●スタビ
F:無し
R:ソフト(黒)

●タイヤ
FM-A/ハードスポンジ 
(前後同ロットだが、数パック走り、Fは内側の溝出かけ)

●車高
不明。
(ロアアームの角度で目分量で。チョイバンザイ。リアの方が若干高く)

●デフ
ボールデフ
(結構締め込み。回すとライトチューンがつれ回りするかしないかぐらい。)
(ゴリり気味(笑))

●ナックル関係
前後M03M標準プラ。
(F:軽量ナックルに、R:トー2°)
(アッパーアームは前後固定プラ)
(アッカーマンは前穴使用)
(ステアロッドは1Gで水平ぐらい?)

●ボディ
ノーマルスイフト(軽量じゃないよ)


こんなもんかなぁ?
特に特別な所は無いんですが、やたらマッタリ(笑
多分、フニャフニャダンパーSETが影響してるね。
e0095920_18131477.jpg
誰がドライブしてもそつなく走れるSETになってると思います。パイロン踏んでもこけないよ。
とりあえず、M03!って人にはエエSETかもしれませんねー(笑
15分ぐらいドライブしても、全然疲れないと思う。イライラするかもしれませんが(笑

しかし、レースで勝つにはコレじゃダメっす。
05の旋回速度と比べると、「え?ピニオンから回りしてる??」って感じぐらい遅いの。

FFだし、こんなもんか~って思ってたら、Aメインの車の旋回速度の速いこと速いこと…
何ですかあれは? ツーリングカーですやん(笑

そういえば、適当に拾ってきた動画のTOPの車も同じ動きしてたなぁ~


M03、1台っきりで調整してると、何が正解かよく判らなくなってきますわ。
とりあえず、あの旋回速度は目に焼きついたので、アレを目指して再SETしなおします。


代表権は1月イッパイまで…
無理臭いなぁ~(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2007-12-26 18:25 | RC M03