趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

5月温泉月例

では温泉レポを。

普段より人間用燃料を多めに買いつつ、重役出勤で到着。
予想通り、今回は参加者少なめでした。
…と言っても23Tクラスは29名。 オオイジャン(´д`)

今回は初の試み、「予備予選」を実施するそうです。
「3分ベストラップ 予備予選」
「3分周回レース 予選1・2」
「8分周回レース 決勝」
って感じです。

走る本数はいつもと変わらんのですが、予選チャンスは2回。
しかもベストラップで予選組合せを決めるですと!! ヽ(`Д´)ノ

超苦手なベストラップ&事前練習無しと言うことで、私の中の人のマッタリムードは更に加速。
今回は予選前に2パックは練習しようと思ってましたが、いつも通り1パックで終了(笑
思った程走りづらく無いですね。逆回転新レイアウト。
お立ち台前がどうも苦手ですが、何となく走り方が判ったような、判らんような…

●予備予選
ありゃ。1ヒート目の1番スタートですか。充電間に合いませんわ(笑
エエイ、なるようになれー!
e0095920_1793363.jpg
(ギリギリまで充電する図)

・・・
なるようにしかなりませんでした(笑
ベストは12.40″。
総合順位は20位っす。いつも通りっすね。
T内さんは11秒台突入で総合8位!
ココまで仲良くしなくてももイイのに、私、たけ丸さん、水色ボディさん は順位まで仲良く並んでます(笑

ってことで、3人同じヒートで予選を行う事に…

●予選1
ノンビリしすぎたか、またもや充電間に合わず(笑
まぁエエか。
しかもバンド変更なのに、クリスタル替え忘れてるし…  (´Д`)y-~フゥー
皆さんをお待たせして、急いでスタート!
う~ん。やっぱり予備予選のお陰で、似たようなレベルの方が揃ってますね(笑
なるべくコースを体に覚えさせるように集中して走りますが、水色のボディの車がジワジワと接近…
ウヒー。やっぱり抜かれました~(笑
ラインを盗むべく付いて行きますが、先行する水色ボディさんが、モーター不調のたけ丸さんと接触!
棚ボタで前に出ますが、後ろからスゴイプレッシャー(笑
ハフハフ言いながら、何とか水色ボディさんより先にゴールできました。
…が、気が抜けたのかゴール後、そのままの勢いで縁石に左前を引っ掛けて、オメデトウ!初骨折(笑
e0095920_17111191.jpg
もー。何やってんだか… (´Д` )

スタッガースタートなんで、水色ボディさんより早くゴールしましたが、差を詰められてる時点で私の負け。
結果、水色ボディさん15L 3′09.75″で16位。
私が15L 3′10.92″で17位。

またもや仲良く並んでます(笑


●予選2
e0095920_17143910.jpg
今度は充電もバッチリで、目標は15Lの前半!と意気込んでましたが、車がフラフラで予選1のタイム更新ならず…
ピットに戻って確認すると、骨折した側のナックルのボールエンドが抜けかけでした。
ダメじゃん (´Д`υ)

で、予選の結果は、19位。
水色ボディさんは、17位。
予選は負けちゃいました…
が、今回Aメインから8,8,7,6人切りだったので、何とまたもや同じメイン。
ラジコンの神様は良く判ってらっしゃる。
リベンジチャンスを頂きました♪(笑

T内さんは11位。惜しくもBメインでした。
私も前回のレースで使った中古タイヤで走ってましたが、更に上を行く20パック程走ったタイヤで出走(笑
新品投入すれば幸せになれたのにね。


●決勝
e0095920_17134262.jpg
Cメイン。ポールは水色ボディさん。私は3番目。
始まる前に「今度は負けませんよ~」と口攻撃しときました。効いたかどうか知りませんが(笑

スタートして2周目に2位が自爆(?)で2位浮上 (・∀・)
ココから真剣勝負モード。
ですが、スタートで上手く飛び出した水色ボディさんとは1コーナー分ぐらい差があります。
序盤はその間隔を中々詰めれません。
が、バックマーカーが出だしたぐらいから徐々に差を詰めて行きます。
多分私の車も視界に入ってるんでしょう。1、2位のタイム差が近接してるアナウンスもプレッシャーになったのでは?(笑

中盤、あともう少しで後ろに張り付ける!ってとこで、私と水色ボディさんの間に入ったバックマーカーが、1コーナーで私の目の前でスピン。
横っ腹へドーン!
思わず「マジで!?」って声が漏れてしまいました (*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ
コレで、少し気が楽になったハズですが、そうは行きませんよ(笑
再度追い上げ開始!
仕切りなおしの距離まで詰めれましたが、ココで水色ボディさんが縁石にHIT!
すかさず、TOPいただきッス!
…と、どうも足回りをやっちゃったらしく、頑張って復帰してみるも、異音がするのでリタイアされました…
このあと私的には、ちょー楽チンな展開。
だって、バトルのお陰で2位以下と11秒も貯金ができてましたからね。
電池がタレて刺されると言う馬鹿な事にならないように、燃費走行に切り替え。
で、結局11秒差をキープしてTOPゴール! イェーイ♪


e0095920_17162792.jpg
T内さんもBメイン3番スタートで、ジワリジワリ差を詰めて行き、BメインTOPゴール。
あのタイヤでよく走りましたね(笑



レースとは関係ないところでは…
ウチの会社の人がファミリーで見に来てくださいました。
想像より速いスピードに驚いたそうです(笑
奥さんはスピードもそうですが、雰囲気がまだマトモだった事に驚いたそうな…
(日本橋のコアな所の雰囲気を想像してたそうな…(笑))
鈴鹿でオフィシャルやってる方なんですが、「実車と一緒やな…」って言ってはりました。
カーボン・アルミ・チタンの車見て、「これまた実車と一緒やな…(汗」って。
また一匹釣れたか?(笑

他には、水色ボディさんの師匠さんが見に来られてました。
何と、私の知ってる方でした(笑
そんでもって、タミ情報色々聞いちゃいました♪
また遊びに行きますんで、揉んでやって下さいm(_ _)m


おたちゅうでは、イーグルのヒートシンクが当たりました。
T内さんは何もなし。
何も無しって、最近にしては珍しいよね…

e0095920_17185943.jpg
あー楽しかった。
参加の皆様、お疲れ様でした♪
[PR]
by kentyan2006 | 2007-05-14 17:25 | RC レース 池田