趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

どう走ればいいの?

びみょーにネタ無しなんで、先日のライトの感想でも。
イメージが湧かないんで、この辺を参照しつつ読んで下さい <こっぷさん借りました♪

・ストレート~1コーナー
インベタです

・1コーナー~四角い島
インベタです

・四角い島~右下ヘアピン
島をインベタで舐めつつ、ヘアピン出口での車の向きを考えながら、コンパクトに回れるように進入。

・右下ヘアピン~お立ち台前のパイロン
ややワイドラインから後の繋がりを考えながら、直線的に登りたいので、パイロンのギリを狙う。
浅い角度で狙い過ぎるとパイロンジャンプし、ナイト2000並のエアーをかますと、ゴロゴロ転がって脱出不能な島に閉じ込められる(笑
(1回やりました)

・お立ち台前パイロン~逆ティアドロップ
インベタです

・ティアドロップ~ヘアピン
インベタです。

・ヘアピン~最終コーナー
インベタです。ガマンのインベタです。

って事で、基本的にインベタだと思います(笑
チキチキでT内さんをブロックするのにひたすらインベタでした。
四角い島では私の方がアドバンテージがあったようですが、後半ではつつかれまくってました(笑
T内さんだから寸止めしてくれますが、あれは確実に魚雷されるコースですね。
どうも基本的にクリップを奥に取るクセがあるようです…ヤバイね。

あと差が出やすいのは、やっぱりお立ち台前。パイロンへのアプローチが肝かも?

と、珍しく分析してみました。
ビジターの言う事、当てにしないで下さいね(笑

チキチキとベストラップのラインは違うと思うので注意して下さい♪

私的には前のレイアウトより全然楽でした。
走られた皆さんはどうでしたか?ベストラップ的なアドバイス下さい…
[PR]
by kentyan2006 | 2007-05-07 19:13 | RC 練習