趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

タミチャレ07 ~決勝編~

ぽ○っとのHPにオフィシャルな結果がUPされてました♪
タミヤチャレンジカップ 第1戦
で、レポートおしまい・・・・・



・・・・って事は無く、決勝編をドーゾ。

○Aメイン決勝
e0095920_17262812.jpg
一応、目隠しを・・・

ギリ入っちゃったんで、当然の如くバンド変更。しかもARCポンダークリスタルも変更しなきゃいけません。
12番が必要だったんですが、お店も在庫切れ!
一瞬リタイアか?と思ったんですが、MCの方がアナウンスで余ってる方を探してくれました♪
貸して頂いた方、有難う御座います!

ギリでもAに入っちゃえばコッチの物、ベストラップの一発屋には絶対負けませんよ~
ホントに?(笑
e0095920_17272233.jpg
グリットは10番目。一番最後です。しかし、1位は遠いなぁ~・・・
ボディは殆どがSC430。一人スープラが居て、箱ボディは私とA氏のRX-7のみ。
e0095920_17275762.jpg
メッキキラキラホイル+電飾でカナリ目立ってました(笑

MCによるAメイン全員の紹介が終わり、レース開始を待ちます。
シグナルレッド、グリーン、スタート!
全車きれーにスタート。
インフィールドのタイトターン部分で、クラッシュは無いものの渋滞発生で、1台交わします。
オープニングラップは9位で帰って来て、2周目で更に1台交わします。
全車同じようなペースを保ちながら3周目。
メインストレートへ出る最終コーナーで他車に弾かれて、
フェンスとお見合い…(´Д`)
しかも15秒程放置されました…(泣
もはや、ブッチギリのべべ確定かと思っちゃいましたが、決勝は8分間。
まだどんなドラマが待ってるか判らないんで、とりあえず猛追を開始します。
9位との差は15秒。
復帰後のラップで見ると、上位陣と同じようなペースで走れてます。
すると、8周目にTOPを快走中のA氏がノーコントラブルでリタイア。
早速ドラマが出てきましたよ!
どんどん追い上げ、18周目でついに8位をパス!
30周目で2位の方がトラブルストップで7位浮上。
e0095920_17282766.jpg
レース終了30秒前に中位グループに追いつき、さらに1台パスし6位。
しかしココでタイムUP…結局38周でレース終了。
あれ?37周?1周カウントしてないよ…
まぁ、下位だからエエか…
記録上は、7位で終了です。


<最終結果>
e0095920_17285560.jpg
ハイ。「たら、れば」言わせて頂きますよ~(笑

ミスカウントはともかく、序盤の15秒STOPが無ければ、中盤ぐらいでもっと遊べたかも?
決勝ベストラップでみると、5番目。多分その辺で遊べたんじゃないかなぁ~
しかし、リタイアした2名が快走してれば、結局2つ下がって7位。同じぐらいの順位ジャン(笑
序盤の結果を見ると、A氏を含めた上位3名がブッチギリですわ。
明らかにそこには大きな壁がありますね。
今回上位2名がリタイアだったので、すごいチャンスだったのかもしれません。

まぁ、何にせよ、今のままではタミチャレで代表権は夢物語ですね(笑
とりあえず、初参戦でこの結果は上出来じゃないでしょうか。

(ちなみに、上記レポート内容はリザルトデータをDLしてグラフ化して見てます)
 …でないと、こんなに詳しく判らねーよ(笑


さて一方、バギーチャレンジのH岡君はAに入ったものの、車が突如ケツズリズリのグダグダ状態でイマイチ振るいませんでした・・・
いくらお気楽エントリーとはいえ、流石に凹んでましたねー。

全てのレースが終了し、表彰式&おたちゅう。
景品でこんなの頂ました♪
e0095920_17292596.jpg
MR-Sカーボンボディ。
なんでもレアボディらしいっすね。となりのピットのクマちゃんがエライ薦めてはりました。
「よー曲がるボディよ~」って。
SSのサスアームに変えなきゃならんのがメンドイなぁ~

後、気になった点は、ワークス陣ではTT-01が人気のようです。
A氏はコレにRX-7で出場。2位の方もTT-01でした。
そんなにイイのか?それとも敢えて可能性に挑戦中なのか…??

今回のレースで一番素晴らしかったのが、レースMC。サンテレビのお天気キャスターさんですって。
さすがプロ。タミグラMCよりMC上手かったッス。

全てのプログラム終了後、自由に走行して良かったので、半日応援してくれたT内さんに車貸してあげました。
中々自分の車が走ってるトコ、自分で撮れないんで、パシャパシャ撮ってました(笑
e0095920_17294442.jpg
う~ん。カッコイイ(笑
ギャラリーの子供も「青い車が一番速いで!」って言ってます。あ~幸せ(笑

延々と走らせて人間がタレたようで、T内さんが帰ってきました。
「よー走るわ~!」って。確かに練習中の車全車ラップでブッチギリでしたが…
練習用に中古なタイヤ付けたんですが、新品ならもっと走りますよ(笑

自分も1パックだけ遊びましたが、電池がタレる前にヤッパリ人間がタレて終了(笑
片付けようとコンプレッサーで掃除中にマイスターA氏に話しかけられました。
「目立ってましたね♪」って。
おぉ。恐縮です(笑
もちろん、ボディの事ですが。

ついでに、ボディネタを色々聞いてみました。
惜しげも無く、色々情報頂きました。有難う御座います♪
A氏、エエ人です(笑

イヤー。ここはホントに濃いねー。タミヤ修行には持って来いですな。
またタミチャレあったら、参加してみようと思います。
今度はチャンと回るモーターと、新品電池を持ってね…(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2007-05-01 17:38 | RC レース タミチャレ