趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

415MSX組付け

平日作業じゃ、中々進みませんねぇ。しかもTA05も同時進行ですし…(笑
さて、月曜日からチョボチョボやってる作業内容を…

05からキーエンスのキャパシターと、ストレートのショッキーを取上げ。415に載せる用に。
ついでに05のサーボを、例のローハイトサーボに載せ替え。
05のバスタブには、幅がカツカツです。外側のサーボステーは使えませんね。
内側のサーボステーと、両面テープで固定。

で、ボディ塗るついでに、またもやスプリングを白に塗りました(笑
ついでにESCとモーターのヒートシンクも。

スプリング取付ついでに、ダンパー開けて見ました。
・・・??
オイルが半分チョイしか入ってませんよ…?
特にダダ漏れの跡も無いですし、4本とも同じ量に揃えてあります。
こんなセッティングってあるんですか??

カラフルなスタビはイヤなんで、TA05で塗った白スタビに交換。
415とTA05のスタビって共通だったんですね。
良かった良かった。
けど、赤スタビ使うと細すぎて、バルク取付パーツの溝でゴソゴソ遊んでますよ?
何かスタビが効いて無い感じ…
こんなもんなんですかね?

後、ワンウェイが反対向きに付いてたので、元にもどしました。
アクセルONで2駆。減速で4駆と言う奇妙な状態(笑
まさか、この状態でセット出ししてないでしょうねぇ~?

スパーを04m→64Pに交換。
意外とスパー交換面倒ですねぇ。05の方がはるかに楽チンでしたよ。

受信機はRX211。
ノーコン対策にアルミテープで遮蔽した上に、青透明な保護テープを貼り付け。
ESCのメタリックブルーと似たような感じになりました。

サーボはTA05にも奢った、例のローハイトサーボ。
配線を短くして、ケーブルをマジックで黒に…(笑
これまた横幅が大きくて、サーボステー間に入りません…
またもや内側のステー無しで、両面テープ止め…

ESCはスイッチ配線を短くして、ケーブル類をまたもや黒マジック攻撃(笑
エクストレイの銘板はカーボンステッカー貼って、目立たなくしました。

で、こんな状態↓
e0095920_10545316.jpg

…さて、残作業は…
415関係
・ESC動力線引き回し
・上記ヨーロピアンコネクター取付
・ESC搭載
・23Tモーターのヨーロピアンコネクターの取付方法変更
・コミュ研
・ポンダーステー作成
・タイヤ作成(28R)

TA05関係
・加工部品取付
・Cハブ交換
・ダンパーメンテ
・スプリング変更
・Fデフプーリ交換/メンテ
・タイヤ作成(MNスリック)
・ボディ補強
・GTチューンコンディショニング
・オートメッセ用機材準備

う~ん。結構あるな。
やばいぞ。間に合うのか?(笑
[PR]
by kentyan2006 | 2007-02-08 10:54 | RC 415MSX