人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

ボーントゥラン

この週末、珍しく太治は管理者不在でクローズでした。
で、池田でも…と思ったら、池田もクローズ(笑
どうしてもRCしたかったので、T内さんとボーントゥランに行ってきました♪

前日にセットを大幅に変更。
(っていうか相当前の状態(ほぼタミグラ仕様)に戻しました)
モーターは、ルナFST。
スタビ撤去に、スプリングが青・黄、リアサスブロックで3度チョイのトーイン、フロントナックル入れ替え、リバウンドも極端な事せず、4mm・5mmに設定。
車高も5mm・5.5mm、キャンバーはいつもの1度・1.5度。

更にアッパーデッキ、バッテリー押さえを取り去って、50gの減量(笑
コレでTOPスピード伸びるかな?

まずは、先週のレースで残った電池で走行。
流石タミグラSET、モケモケの低速域では何の問題も無く走ります(笑
遅いけど、走らせてて気持ちイイね。

次に充電した3軍電池で走行。
1度、ステフナーのビスを外してどう言う動きになる試してみたかったんで、それもテスト。
外した箇所は、前後ステフナーの両サイド、スパーの前です。
速度域は上がってるんですが、特に破綻する所も無く、グリップ感も増したような気がします。
イイ感じですな。

次は、これまた久しぶりにフロントデフ仕様で走行。
あ~。何か良い感じですよ。全体的にアンダーな感じが。タイトコーナーでもしっかり減速して荷重移動させてやれば、十分曲がるし。
お皿に乗っても飛ばないし、池田でコレもアリだったかも?(笑

タイヤの減りが内側が激しかったので、前後キャンバーを少し立ててみます。

最後にエース電池で走行。
流石に速度域が高く、アンダーがきつく出るので、なるべく突っ込み過ぎないように気を付けて走ります。
…まぁまぁいい感じですよ?
ワンウェイではナーバス過ぎた動きが消えてくれたお陰で、中々良いですね。
あの池田の酷い走りっぷりから比べれば、雲泥の差です(笑

05は変に固めず、積極的にロールさせるセットが一番合ってるのかな?
まぁ、暫くコレで様子見ですな(笑

この日は暖かかったんで、CS22ではブリスター出まくりでした。
消耗も激しかったし・・・あぁ勿体無い(笑

普通に走ったのが嬉しくて、色々考えてたセットの勉強するの忘れてました(笑
by kentyan2006 | 2007-01-29 13:14 | RC 練習