人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

温泉月例_1

では、昨日のレポートを…

今回は8:00前に到着できるように、朝5:00起きで、T内さんを拾って会場へ向います。
到着したのが7:45頃、既にAKIRAさん(気合の7:00入り!)たけ丸さんが到着されてました。
初めて8:00前に着いたんですが、開場待ちの参加者でロビーは大混雑(笑
もう次からは端っこの席でも良いんで、8:00過ぎてからにします(笑

・練習走行
事前にスグ走れるようにセットしていたんですが、ギア比がヌルい事に気が付き、少し上げてやって走行開始。
タイヤは中古28Rですが、モーターはブラシに焼き入れてやる為に本番モーター投入。
何だか今日は全然狙った所を走れないですねぇ…
縁石乗りまくりですわ。
で、他車と接触したか何かでフェンスHITしましたが、モーター位置がずれたようで、ギャーギャー悲鳴をあげてるんで終了(笑
下ろしたてのスパーが舐めてました(笑

T内さんもナックルやっちゃったようですね。

で、予選組み合わせ発表。
T内さんと私は同じ第3ヒート。AKIRAさんとたけ丸さんは同じ第6ヒート。
第6ヒートはAメイン常連3人が居る、とんでもないヒートです(笑

・予選1本目
IB3800、新品28Rで出走。
グリップ剤の拭き取りが甘かったせいか、ドアンダーです(泣
2・3周全然グリップしません。
更に朝から、500ml一本空けたせいか、上手く思ったラインが走れませんね…(笑
オマケに車がモケモケで、直線で他車に抜かれてしまう始末。
全然イケてません…
ヒート内4番ゴール。
それでも、前回の練習の時のベストを更新。12″62でした。
まとめられなきゃ、意味無いですがね(笑

TOPスピードの件でホームのEXP、H野さんに相談しますが、モーターはコミュ研してるし問題無いし、アンプか電池だろうと。
とりあえず、次のヒートで様子を見ます。

T内さんは中古28Rでソコソコ調子良かったみたい。
ヒート内2番手でゴール。

・予選2本目
FM4300を使いますが、やっちゃいました…出走までに充電が間に合わなかったです…(4000mAhは入ってましたが)
それでも今回は1本目より、縦はあるようです。やっぱりモケモケは電池か…
まぁそれでもストレートで追いつかれてしまうんですが(笑
1本目よりは、マシに走れるようになり(それでも何かシンドイ動き)、淡々と周回を重ねますが、遂に1コーナーエンドで巻き込んでしまい、フェンスに引っかかってタイムUPならず。
ワンミスでそれまでの苦労がパー(泣
動きがシンドイのはイヤですね。ギリギリのラインが走れません。
ヒート内5位で終了。

終了後、タイヤがぐらぐらしてるんで、見てみたらキングピンが抜けてました。
手持ちが無かったんで、ショップで購入し、復活♪
でも何か締め込みが甘いんだよなぁ…

T内さんは、新品28Rを投入するものの、出走時間を見誤り、グリップ剤処理が十分できなくて、イマイチな結果に。
それでもヒート内3位ぐらいだったかな?
のん気にタバコ吸ってる場合じゃ無かったですね(笑

・予選3本目
さて、もう後が無いです。レース用のIB4200を投入。コミュ研もバッチリ。
とりあえず、15周に入らんと、目標達成もままなりません。
気合を入れて望むものの、序盤良いペースで走れますが、イマイチ攻めきれません。
そしてまた出ました!最終コーナーで巻き込んでしまい、イン側の壁にノーズがコンニチハ(笑
当然バックなんて付いて無いんで、前進を細かく繰り返し、ボディとバンパーの反動で何とか復帰。
当たり前ですが、タイムアップならず…
あう~(泣

T内さんは、絶好調でヒートTOPゴール。本人的にはキター!って感じ無かったらしいんですが、
ベストももう少しで11秒台突入レベルに来ています。

終わってから決勝へ向けて、車を良く確認してみたら、ナックルのキングピンをホールドする部分が割れてました(泣
ホント0点ですよ。全くええとこ無しですわ(笑

決勝はまた明日にでも…
by kentyan2006 | 2007-01-22 12:10 | RC レース 池田