趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

TRF416?

ついにタミヤからNEWシャーシが出ました!
「TRF416」
e0095920_1591046.jpg



…ウソです(笑

知ってらっしゃる方も多いと思いますが、2001年に販売されたOVA 「T4」 って言う車だそうです。
私は、ぜーんぜん知りませんでした(笑
TA05のカーボンコンバじゃん(笑

でも何んだかカッコいいね。現在でも十分走りそうな雰囲気。
コクーンだとか、インキュバスだとか変わったレイアウトのシャーシばっかり作ってたメーカーですって。


変わったシャーシで言うとコレも結構好きですね。
「ALEX CE-4」
e0095920_15102619.jpg

フロントモーターでカッコいいね。
ウエイトバランスからドリ車として人気出て、限定復刻されてるようです。
TA03Fも何かそんなんで復刻されてましたね?


コレも古いのかなぁ?
e0095920_15113136.jpg

ロッシJRX-S
重量物がインラインに配置されてますよ!
むー。そそるデザインですな。

昔のシャーシって、結構凝った作りの物が多かったんですね。
今の車ってみんな同じに見えるんですが、結局機能的に淘汰されてきたって事なんですかね?
足立のスタリオンもプロトはセンター付近にモーターがあったのに、市販車は後方に下げられてるし…


あ。コレも好きですね。
e0095920_15122638.jpg

Team CREST TA-05改 Professional
05のカーボンコンバ入れるならコレですね。

ハイエンド買うとしたら、これらのような変なシャーシが欲しいんですが、実際セット出すのに苦労するんでしょうねぇ。
参考にしようにも、誰も情報持ってなかったりで…(笑

と、言いつつ、何か変わったシャーシの情報お待ちしております♪
(まだハイエンドは買わないよ(笑))
[PR]
by kentyan2006 | 2006-11-16 15:26 | RC アイテム