人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

GP3700HV買うの?

昨日も帰ってから少し回してみました。GTチューン君。
20分ほど2.4Vで回してブラシの当たりを取ってみた所…

回転数=19700rpm
消費電流=2.2A

イイ感じで育ってきたかもしれません。
ブラシの当たりは半分ってトコです。
全当たりするまで、もう少し頑張ってみようと思います。

で、一昨日にどんなメンテしたかと言うと…
・正回転にて、コミュクリーナーブラシ(ダブル)による研磨…30分
(都度メタルオイル塗布)
・使用するブラシ(中古)を突っ込んで、ブラシの当たり出し…15分
(ココで226を使ってました(笑))
・モーターチェック → 大した回転数が出ない
・中古ブラシを上下逆に取り付け(笑
・モーターチェック → 昨日の数値

って感じです。
※慣らし時は常に、540と連結して従動回転にて回してます。(540に2.4Vで)
クリーナーブラシ2本使いでコミュはカナリ綺麗になりましたが、
やっぱりコミュの溝の左側?(正回転の進行方向側?)の黒いのが取りきれません…
逆回転で回せば取れるのかな?
時間の限り色々やってみたいと思います♪


で、土曜日のGTジャパン。上位2名まで(!)代表権があるようです。
(代表に選ばれるとGTジャパンファイナル(タミヤ本社(静岡))に出場できます)

予想では…
・既に北陸ブロックでは、GTジャパンが何回か開催されていて、上手い所は既に代表権を持っている
→代表権持ってる人が勝っても、辞退してくれるはず
→Aメインに入れば、中盤~下位でもチャンスがある!

おぉ。更にヤル気が出てきました(笑
上位2名ってのがポイントです。T内さんには絶対勝てないんで、その次を狙いに行きます!(笑
景気付けに3700のバッテリー買っちゃうか!?
(実はN1しか眼中に無かったんで、タミヤバッテリーは2400しか持ってません(笑))

前回のGTジャパンもそうやったんですが、福井・石川地区のタミグラEXPが参加してきます。
今回もそうでしょう。TRFの鈴木氏も参戦するんで間違い無いです…
Aメイン入りは激戦でしょうね。
ヤッパ、無理かも(汗

何かミラクルが起こらん限り厳しいだろうなぁ~
う~ん…う~ん…。
その数%の可能性に賭けてみるつもりで3700買ってみます!(笑
by kentyan2006 | 2006-10-26 12:18 | RC レース タミチャレ