趣味ろぐ。旬はRC(笑


by kentyan2006

遠征タミチャレ!

昨日は福井のタミヤチャレンジカップに参加してきました。
e0095920_0394646.jpg

結果は…
チャレンジクラス:Aメイン2位(20人中)
GTジャパンクラス:Bメイン2位(16人中)
でした。
やりました!遂にツーリングで初めて表彰台のぼりました!
また後日大会の様子はHPの方で様子はUPされるようです。

~当日の様子~

先週のボーントゥランでのセットがかなりキテたので、結構期待できます。
タミグラ本番も現地で充電できない(電源が無い)ので、前日充電でどれぐらい走れるかもテストしてきました。

チャレンジクラス
予選1回目:モーターも順調に育っているようで、ミス無く走りきり、ブッチギリの11L突入で暫定2位。
予選2回目:1回目でAに入る事を確信したので、GTJクラス用にセットを変えてみようと、リアのトーインを強めてみた所、全然曲がらない(笑
11Lには届かず、同ヒート2位でした。
予選結果=2位で終了。
Aメイン決勝:2番グリット、アウト側からのスタートです。スタートして1コーナーで1位のオケツを押して1位に踊り出ます(笑 ←わざとじゃないよ。得意技だけど(笑
オープニングラップを取り、順調に周回を重ねますが、5Lぐらいで周回遅れ処理に戸惑っている所で予選3位車に抜かれます。
頑張って追いつこうとしますが、中々差が縮まりません。そんな感じでレース後半、スタートでケツ押してしまって(笑)大きく順位を下げた予選TQの選手が猛烈に追い上げてきて後ろまで迫ってきていました。
2週ほど攻防戦を展開しましたが、TQの選手がバックマーカーと接触。私も巻き込まれましたが、車が前を向いていたので即リカバリー。
TQの選手はまたケツ突かれてました(笑
後は残周回を逃げ切り、規定周回25週を回って、2位フィニッシュ。
e0095920_0411788.jpg


GTジャパンクラス
代表権が掛かってるクラスなので、上手い人だらけです(笑
予選1回目:後列スタートで、無難に走りきりましたが、ヒート内3位フィニッシュ。暫定11位ぐらい?
予選2回目:前列スタートでしたが、序盤1クラッシュでボディピンが外れ、フロントが浮いたまま走行(笑 1回目のクリアラップは取れませんでした…
予選結果=11位
Bメイン決勝:3番グリットでスタート。1位の選手はAメイン常連の方らしいので無視(笑。スタート後集中しますが、1コーナーでまたもや2位の車を突いたようです(笑 で、2位に浮上(笑 精一杯車に集中して走らせますが、流石はGTジャパンクラス、引き離す事はできません。
淡々とレースは進み、規定周回15週を走って、2位フィニッシュ。

今回は手ノーコン発生しませんでした(笑
荒れるクラスではワンウェイ車は禁物です(笑 ←当たりに弱い
良く曲がる車になってきたので、今週末の太治ラストレースが楽しみです。
[PR]
by kentyan2006 | 2006-08-28 14:44 | RC レース タミチャレ